2014-12-04

大丈夫!


最近見て、心を打たれた映像。

育児って、本当に大変。
小学校に入るまでは特に、完全に子供のペースにのまれてしまう。

男女共同参画なんて言葉が世間をにぎわすようになった昨今。
本当に必要なのは指導的地位に女性が30%云々なんてことじゃなく、その数字を達成した企業には補助金をなんてのは本末転倒以外の何者でもない。

それよりも、パートやバイトで頑張ってる方も勿論、ごくごく普通の女性たちが働きやすく暮らしやすい社会システムを作ることだと思っています。

と、偉そうな事を言ってみるも、自分自身もまだ未熟な親の一人。
日々、ぎゅーってくっついてくれる息子たちのホッペの暖かさが日々の原動力。

0 件のコメント: