2014-09-24

TORQUE's CAMERA


KYOCERA製のAndroid携帯、TORQUE。
そのカメラ性能やいかに。
CONTAX愛用者としては、気になるところ。

画素数は800万と、数字的には使ってたiPhone4Sと変わらず。
とりあえずは初期設定のまま、パシャパシャと。

んー。ちょっとネムい感じ?
iPhoneがバチッとした画だったので尚更感じるのかもですが。

ネットで検索してみると、あるわあるわ、かなりの酷評(苦笑)
特に室内で撮影した画はイマイチっぽい。

とはいえ、デフォルトで撮った夕暮れが、見て感じたそのままの雰囲気が出てる気はします。
(上の写真は完全無補正)
昼間の画も、青空が綺麗に表現されてましたし。
意外に好みかも(  ̄▽ ̄)

iPhoneの補正されてる画に慣れちゃってたからなぁ。
あれこれ設定イジりながらじっくり付き合ってみます。

0 件のコメント: