2014-09-29

SKY Holiday




週末、家族で飛騨エアパークで行われた「スカイホリデー」へ。

目的はもちろん、室屋選手のフライトと、運が良ければチビをグライダーの同乗飛行を体験させてみようと。
・・・残念ながら体験飛行は、着いた時点で申し込みが終了してましたが(苦笑)

福島で行われるイベントに比べると、観客数は今ひとつ。
そのぶん、のどかな雰囲気の中でリラックスした様子の室屋選手が印象的。

それでも飛び始めてしまうと、いつもの如くキレッキレ♫
綺麗な青空をキャンバスに、美しいスモークを残すフライトを披露してくれました。

カメラを構える人たち、そしてフライト後にサインを求めて行列に並ぶ人たち。
皆さん、すごく良い笑顔だったなぁ。

世界トップクラスの飛行技術を惜しみなく披露してくれる室屋選手。
当日、飛騨へフェリーしてくる直前まで、本拠地福島で集まった子どもたちにも曲技飛行を見せて楽しませていたそうです。
もっともっと、国内でたくさんの人に見てもらえる機会が増えるといいですね!!

0 件のコメント: