2014-08-04

試練


夏休み中に、とある教育プログラムに長男が参加するので、その事前勉強会へ参加を。
同じ興味を持った子どもたちが県内から集まりました。

この日は初対面の子どもたちが班分けされ、まずは自己紹介とそれぞれの班のリーダー決め。
話し合いで決めるグループ、押し付け合うグループ、はたまたジャンケン。
それだけ見ていても色んな個性があるんだなぁ、と(^_^;)

そして決まったリーダーを見ると、これまたイマドキっぽく・・・
6班中、4班が女の子のリーダー。
大人をよく見てるんですかねぇ・・・ジョシ強し(笑)


学校とは全く違う環境での出会いや体験も大切にしてほしいと考えるのが我が家の方針。
普段から会っている友達だけじゃなく、同じ目的や考えを持った仲間の大切さを学んでほしいと思っています。

あとは・・・我が子に試練を与えられる度胸を試される親心・・・ですね。

0 件のコメント: