2014-05-29

Sky Sports International Festival in Japan -2




標高約1300ftに位置する、ふくしまスカイパーク。
そこで行われるお祭りとあれば、飛行機はその立役者となります。

期間中、子どもたちの航空教室として、セスナ機の操縦席に座ってみる体験や、熱気球の体験なども行われました。
熱気球は本当は飛ぶ予定だったけれど、強風のため飛べなかったのが残念。

それでもセスナ機操縦席に座った子供(と、保護者の方も(^_^;))たちの笑顔は最高でした。
恥ずかしそうに写真に撮られる子、自分のカメラで真剣に撮っている子、そして操縦桿を握って大空に思いを馳せる子。
この中から一人でも、この日の思いを胸に大空への道を志してくれたら嬉しいなぁ。

更に子どもたちだけでなく大人の方にも楽しんでもらおうと、飛行機の側まで行ってパイロットの説明が聞けて、更に滑走路を歩けてしまうイベントも開催されました。
室屋選手がエアショーで使う機体を間近で見れるなんて、滅多に無いチャンス。
限られた時間と人数ではありましたが、皆さんとても喜んで頂けてこちらも嬉しい限り。

そして改めて自分自身、ヒコーキが好きなんだなぁと自覚したイベントでもありました(笑)

0 件のコメント: