2014-05-19

運動会で垣間見る子どもたちの・・・


こないだの週末は小学校の運動会。
3年務めたPTAも終わり、久々にイチ保護者として我が子の応援を。
(現会長さんの挨拶、立派だなぁ・・・と関心したり。去年、自分が何を喋ったか全く覚えてません(^_^;))

写真は旗持った校長先生についていく来年度入学予定の児童たち。
我が子もこの中に紛れておりますが、貫禄ある校長先生と小さな子どもたちの対比に皆笑顔(笑)

この運動会で何より印象に残ったのが、上級生による騎馬戦。
一気に突撃してモミクシャになって・・・ではなく、紅白お互い守りに入って動かず。
結局決着つかずで、最後は大将戦の一騎打ちで決めようとするも、またもや対峙してなかなか動かず。
えらく勝負がつくまでに時間のかかる騎馬戦でした。

途中、どちらかというと女の子のほうが積極的に攻めこんで行ったり。
ここでも草食系男子が多いってことなんですかねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

ちと我が子を鍛え直してやらんといかんなぁ、と思った晴天の一日なのでした。

0 件のコメント: