2014-04-14

made the podium!



(RedBullAIRRACE 公式HPより)

RedBull AIRRACEの第二戦が、4/12・13にクロアチアで行われました。
今回も前戦に引き続き、有志でスポーツバーにてパブリックビューイングを開催。
日本時間で日曜23時からのスタートということもあり、15人ほどでの応援を。

映像で観ていても、季節風が吹くレーストラックに各選手悩まされているのが伝わってくる緊迫したレース内容でした。

そんな中、日本人パイロット室屋義秀選手は果敢に攻め、堂々の3位を獲得!!
これまでの自己ベスト6位から大きな飛躍の結果を残されました。


・・・と、文章で書くと淡々としてますが。
パブリックビューイング会場は、もうそれこそ狂喜乱舞。
自分も「よっしゃーっ!!」と、絶叫を我慢出来ませんでした(笑)

ずっと見たかったんですよ
室屋さんがシャンパンファイトしてる姿を。
白い帽子?と思いきや泡まみれになってるところを。
涙隠さずクシャクシャにしてる顔を。


レース機の前での写真。
着陸してすぐに、表彰式へ向かうようヘリコプターへの搭乗を急かされている中。
「皆から貰った横断幕持って写真撮る!」と、言い張って撮った一枚とのこと。

世界の大舞台への表彰台へ、応援してる人たちの気持ちを一緒に持って行ってくれたんだなぁ、と。
この画見て涙が止まりませんでしたよ。。。


まだまだ全8戦のうちの2戦が終わったばかり。
次回は5/17・18に行われるマレーシア戦。
更に上の段に立つ勇姿が見れるよう、引き続き応援していきます!!


ご興味のある方はぜひ^^
Team MUROYA 31 http://teammuroya31.blogspot.jp/

0 件のコメント: