2014-02-06

人との縁


諸事情あって、今年になってから未舗装な場所での駐車となったビートル。
雨が降った後は中も外も泥だらけで、前の道路にもタイヤでつけた泥跡が・・・

そんな折にかかってきた1本の電話。友人が「今から行くからな」と。

いつも仕事で貰ってくる野菜や果物etcをおすそ分けしてくれる彼。
なんだろな~♬と思ったら、なんとベルトコンベアのベルトを2枚。

「これ敷いときゃ汚れないだろ」と、わざわざ切って持ってきてくれました。
しかも翌朝見たら、更に1枚増えてたという・・・(^_^;)
早朝、現場に行かれる前に寄って置いてってくれたんだろうなぁ。

なんか自分の周りには、こうやって人のことを考えて、サラリと行動に移す友人が多い。
そして自分の悪いところを「それじゃダメだ」とはっきり言ってくれる。
本当に恵まれてるなぁと実感する今日この頃。

名刺交換から始まる関係は長続きしないけど、ふとしたきっかけや偶然で得た縁は続きます。

0 件のコメント: