2013-12-27

Beetleあれこれ


ビートルの記事を書きかけでアップしてなかったことに気づく・・・。
既に5ヶ月経過(^_^;)

7月のオイル交換の時に分かった衝撃の事実・・・

マフラーに大穴開いてました。
そりゃもう驚くほど大きな。
排気音で穴が開いていることは想像していたけれど、予想外の大穴。

溶接で直そうかと思ったものの、腐食が激しく断念。
思い切って新品に交換を。

40年以上経つビートル、実はまだ純正の新品部品も入手可能。
どうしようかと悩んだものの、せっかくなので排気の抜けが良いと評判の物を。
見た目純正とあまり変わらず、なかなかに自己満足な逸品。

・・・と、そんなこんなで、他にもあれこれ付けたりで見た目も少し変わった相棒。
今月に車検も更新し、絶好調!
来年もコイツと共に西へ東へ走り回ります♫


<メンテナンス記録>
2013年7月20日 走行距離73,550km

マフラー交換、キャリア取り付け
2013年12月19日 走行距離75,214km 
車検整備一式、オイル・ベルト・プラグ交換


0 件のコメント: