2013-11-19

整理整頓が良い仕事に繋がる・・・と



先日コンクリートの打設が終わった現場。
養生期間を経て無事に固まったので、本日型枠(コンクリートの形を作る枠)を外す作業を。

欠陥となるヒビやコンクリートが欠けている部分無く、美しい基礎が姿を現しました。
明日からはここに柱を建てていくための土台や床の下地組を開始していきます。

この型枠外しと、土の埋戻しに来ていた職人さん。
使い終わった型枠や道具たちを、すごく綺麗にトラックへ積みこんでいたので思わずパチリ。
「こうしときゃ次の現場で楽だからな~」と一言。

ん~・・・あれこれと資料が散乱している我がデスク周り。
見習ってきちんと片付けよう。。。(苦笑)

0 件のコメント: