2013-11-15

気持ちは現場寄り


昨日組上がった基礎配筋に、今日はコンクリートを打ち込む作業。
午前中は雨脚が強かったため、弱まるとの予報が出てる午後を待っての打設。

最初はパラパラしていたものの、途中で完全に止んで無事に完了。
やっぱり自分が雨男なのか、それとも返上して止んだのか、それは謎(苦笑)

これでしばらく養生をして、完全に固まるのを待ちます。
型枠を外して基礎がその姿を現すその時まで気が気でないのは正直なところ(^^;)


・・・余談
職人さんから「こんな泥だらけになって現場確認する設計者さん珍しいね。」と言われましたが。。。
基本、現場好きだし、事務所籠もって図面描いてるより面白いし、参考書見るより職人さんから教わること多いしで、せっかく進んでる現場に足を運ばないのは勿体ないと思っちゃうんですよねぇ。

職人さんたちは正直、鬱陶しがってんだろうなぁ。
邪魔しないよー気をつけます。はい。

0 件のコメント: