2013-06-17

初立ち往生


トラブルは予期せぬ時にやって来る・・・。

今日は朝から仕事で名古屋へ。
あちこち移動する予定だったのでゼータにて。

信号待ちで止まろうとクラッチを踏んだら、ズコッ!という音と共に戻らなくなったクラッチペダル・・・
ワイヤー切れました。。。
よりにもよって6車線の一番中央という最悪なパターン。

走行距離8万kmを超えて、少し前からクラッチの感触に違和感があったのは正直なところ。
早め早めの対処が必要だったなぁ・・・と深く反省。
回りの車を運転してた方々にご迷惑をおかけしたのも反省しつつ、妻が一人で運転してる時にならなくて良かったなぁと。

当然のことながら国内に部品は無く、暫く入院のゼータ。
早く戻っておいで~。

2 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

あちゃ、大変でしたね。
事故などにはなっていない様ですね?

大事な予定が狂ってしまったと思いますが、とりあえず怪我などしなくて済んだようでなによりです。

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

so-ya!パパさん

ありがとうございます。
嫁さんでなく自分が運転してる時になったのは、不幸中の幸いでした。

こういう時、MTは移動もさせやすいので良いですね(苦笑)