2012-11-30

Air Show in Toyohashi





 

当blogでも何度か()紹介させて頂いている、アジアを代表するアクロバティックパイロットの室屋義秀さん。
豊橋で先週末行われたシティマラソンで、オープニングを飾るショーフライトを披露されました。
福島を拠点に活躍されている室屋さん、震災の折 豊橋の方に支援を受けたとのことでその恩返しも含めてのフライト。

マラソン会場ではナレーションも流されるとのことで意気揚々と向かったものの、一帯は大渋滞で予定時間までに入場出来ず。
仕方なく近くの橋上から観たのですが、逆に間近で観れて結果オーライ♪
チビたちも初めて見る飛行機のアクロバット飛行に歓声あげっぱなしでした。

まだまだ日本ではマイナーな部類に入る曲技飛行の世界。
場所のある豊橋でRedbullのAirRaceを招致しちゃえばいいのに、とも思ったり。

室屋さん、最高のフライトありがとうございました!
また来年お待ちしております!!

   
前日にお会いした折にサイン頂いちゃいました♪
学生の頃に比べて、少し角の取れた雰囲気でした。
スポンサー確保等々、苦労されたんだろうなぁ。

道も規模も違えど、負けてられないですね。
身を引き締めながら空を見上げた週末。


~ ご紹介 ~

航空文化・航空スポーツの啓蒙活動を通して空の世界の愉しさを伝える活動をされています。
Sky is the limit / Nothing is Impossible

株式会社パスファインダー http://www.path-finder.co.jp/

0 件のコメント: