2012-09-07

子の成長と親の反省

遠足だった次男坊。
年長組になると、電車で隣町にあるお稲荷さんまで行って、決められたお小遣いの中で買い物も許されるというのが通っている幼稚園の伝統行事。

自分で好きな物を買ってきていいなんて、彼にとっては初体験。
朝出掛ける時まで「あれ買おうかな、それとも・・・」なんて悩んでおりました(笑)

きっと玩具の類でも買ってくるんだろうな・・・と想像していたら。
ちゃんと家族みんなの分のお土産まで買ってきました。

自己顕示欲が強く、どちらかというと我を通しがちな次男。
それでも人のことを考える子に育っていたんだなぁ、と嬉し涙。

反面、まだまだ子供たちのことが分かっていないことに父親として反省するのでした。。。

0 件のコメント: