2012-08-02

ビートルのボディケアはこれで決まり!

我が大切な相棒ビートル。
エンジンや足回り、電装系は納車時にリフレッシュしてもらったものの、ボディは40年前に工場からラインオフされた当時のまま。

オリジナルコンディションと言えば聞こえは良いけど、実際はあちこち錆びてるし表面はカサカサ状態。
味があると見てくれるのは少数派で、大概の方はオンボロだね、と・・・(苦笑)

カサカサ肌の手入れに、これまであれやこれやとワックス・シャンプー・コーティング剤と試してきて、良いのもあったのですが流石に現代の車みたいな状態にになるまでには至らず。

それがなんと、SpikeAutoさんで施工して頂いたクイックコーティングでご覧の通り♪
相棒のこんな水を弾く姿は初めて見ましたヨ(^^;)
今までザラッとした感触だったのも、拭き上げるウェスが引っかからないくらいスベスベに。
施工されたご本人も驚いていました(笑)

愛車のボディケアにお悩みの皆さん、特に旧車乗りの方に自信を持ってお奨め出来ます!
是非お試しくださいませ。
自分はこれから定期的に施工して頂きます^^

Special Thanks to Kamiya san.

0 件のコメント: