2012-08-15

非効率でOK

今日は朝から、飲食店案件の関係で管轄の保健所周りを。
1件は市内だから楽だったものの、もう1件は片道2時間のプチトリップ(笑)
帰りに施主さんがよく利用されるというカフェにも寄ってきました。

高浜市にあるこのEs cafeさん、ナチュラルな雰囲気で居心地よく、素敵なカフェでした(^^)

基本、場所がどこであろうと現場には頻繁に通い、保健所はじめ諸機関にも直接足を運び、そして施主さんがお気に入りのお店や場所があれば自身で立ち寄るのが、自分の仕事への拘り。
非効率なのは分かっているけれど、そうしたくて独立して自分の事務所を構えたというのも一つ。
何より、施主さんの価値観や感覚を共有したいと思うのです。

もっと器用に立ち回れたら楽なんだろうな、と思うのも正直なところ。
でもこのスタンスは今の自分には必要なんだろうと。

そう言いながら、いつか引退する時までこのやり方で続けていくんでしょうけどね。

0 件のコメント: