2012-07-16

まだまだ未熟

2泊3日のカブスカウトキャンプから帰ってきた長男坊。
天候的には少し残念だったようだけれど、満足気な表情で帰ってきました。
日頃 弟たちの面倒を見ている立場なので、年上のお兄ちゃんたちに可愛がってもらえたのも嬉しかった様子。

そして何より驚いたのが、いつものように一緒に入浴してこの3日間のことを聞いていたら「明日からは一人でお風呂に入る」と宣言。
少し独り立ちの一歩を踏み出したのかなぁ。
寂しい気がするのも正直なところだけど、ここは素直に成長を喜んでいきたいですね。

で、長男だけでなくこの週末で次男も一つ成長を。
2泊、自分の実家へ預けてみました。
夜、泣いてしまって「迎えに来てくれ」と連絡があるかと思いきや、心配していたのは親のみ(笑)
親元を離れ伸び伸びしていたようで(^^;)
知らないうちに成長しているんだなぁ、と実感。

まだまだ親として未熟だなぁと改めて思った週末。
この子たちが家庭を持ってようやく半人前、そしてひ孫をこの手に抱ける時が来たくらいにやっと一人前になれるんでしょうね。

0 件のコメント: