2012-07-01

シンクロする波長

初めて とある業務を依頼させて頂いた、年配の職人さん。
雑談を交えて打合せをしていたら、以前、ビートルに乗っていたとの事。
「パーツが色々残ってるから、作業する時に持ってくるね~♪」と(^_^)

作業の日、ガラクタばかりだけど・・・と謙遜しながら出されたのは宝の山。
made in GERMANYのテールレンズやウインカー、珍しい形状のビートル専用ジャッキetc。
確かに興味の無い人にはガラクタにしか見えないでしょうけど(笑)
どれもこれも当時物でドイツで作られたクオリティの高い貴重な物ばかり。

そしてこれもついでに・・・と出されたのはmomoステアリング。
自分の事務所にステアリングが何本も置いてあるのを見て、倉庫から探してきてくれたそう。
はい、ステアリング好きです、ワタクシ(^_^)v

momoのPROTOtipo、フラットタイプ。
小径ですごくレーシーな雰囲気、かっこいいです。
なんか依頼した仕事内容より、頂いたパーツ達の時価のほうが高い気も・・・(汗)

不思議と、同じ波長を持った方と繋がっていくことを実感する今日この頃。
金儲けやビジネスの話しを声高らかにする人より、自分の好きなことや思いを熱く語る人のほうが好き。
だから自分の周りは商売下手な人ばかりなのかな・・・でも、大事にしたい方々。

事務所を大きくしたりすることには全く興味がない自分。
10年後にどんな建築をしたいかは一晩でも語れるけど、事務所のビジョンなんてよく分からない。
ただ、今まで携わり、そしてこれから携わる建物と施主さんのために、地道に事務所を続けていくだけのこと。
その本筋だけは絶対にブレない。

と、そんなことをmomoステを握りしめながら考えた7月の始まりなのでした。

0 件のコメント: