2012-06-06

うま~くヌレ~ル

突然ですが、事務所の分室を設けることにしました。
案件の増加で手狭になり・・・と言いたいところですが(^^;)
南向き・風通し悪・エアコン無しの現状では猛暑を迎えるこれからの季節は耐え難く。
エアコン付きの部屋へ逃げ込みます(笑)

そして分室。
せっかくなので自分色にDIYで改装しようと、まずは壁を漆喰仕上げに。
現状は味気ないビニールクロスですが、この上から塗れる材料があるのです。

その名も『うま~くヌレ~ル』(日本プラスター株式会社)

何を隠そう、左官作業が好きなワタクシ。
宇野事務所時代に鍛えられたことが、ここでも生かせます(笑)

しかしながらこの塗り材、なかなかの優れ物。
全くコテを使ったことのないスタッフでも、壁を一面塗り終わる頃には手慣れた感じに。
ものすごく手軽に漆喰壁をDIY出来ます。

これから新築やリフォームを考える方にも、お薦めします。
壁の下地までは職人さんに作ってもらって、仕上げは施主さん自身で仕上げるのも良いですね。
住宅・店舗を問わず、クロス仕上げよりうんと素敵な空間になります。
色や量、塗り方のコツはアドバイスしますよ(^_^)

0 件のコメント: