2011-06-06

よろしく、ゼータ


カングーに代わり迎え入れたクルマは・・・。
『LANCIA Z』(ランチア ゼータ)といいます。

実のところ、ショップの方から「面白いクルマが入ります。Hara家にはピッタリです。」と最初の電話を頂き、車名を聞いてもどんなクルマか全く分かりませんでした(笑)
ネットで見てもあまり情報が無く、チンプンカンプン。
分かったのは6人乗りで両側スライドドアだということ。

3人息子が日々大きくなり、近いうちにカングーが手狭になるだろうなぁ・・・と思っていたのは正直なところ。
そんな時にかかってきた1本の電話でした。
調べてみると日本には正規輸入はしておらず、現存する数はおそらく数台。
数字的にお店側がかなり頑張って下さり負担が少なかったことと、そして今見逃してしまうと恐らく二度と自分たちの前には現れてきてはくれないだろう、との思いから悩んだすえ決断を。

約15年前にイタリアから来たおてんば娘。
これからたくさんの想い出を作っていこうな。 bello incontrarLa

<2011年6月5日 59,023kmより>


友人たちに飾り付けをして頂き、納車式を。
車内はバルーンアートで埋め尽くされ、くす玉も(^^;)
どうやらこれが仲間内の恒例行事となるのかしら(笑)

ありがとうございました~♪

10 件のコメント:

yas さんのコメント...

おめでとうございます!納車式行けなくてすみませんでした。
さあ今度はどなたの為にバルーンアートやりましょうか?(なんの動物か判別不能ですが・・・)

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

>yasさん

素敵なバルーンアートありがとうございました♪
まさかあんな特技をお持ちだったとわ。

次はエスパス納車記念じゃないですかねぇ???
・・・ってことは誰かが作らなければいけませんねぇ。

ホウショウ さんのコメント...

うっひゃー。まさかゼータとは!
ウリュッセだったら、もっとビックリだったかも…w

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

自分も驚いています(笑)
ウリュッセやエバシオンって、日本に生息しているんですかねぇ・・・

ポシェカンの時に、全国のユーロバン兄弟に集合かけてみていいですか?(^_^)

kubottchi さんのコメント...

こんばんは。やりましたね。
すごいです。
不安定要素抜群な車2台とは、うちと同じじゃぁありませんか!!
近いうちに見せてくださいね。

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

不安定要素抜群って(笑)

blogの再開も楽しみにしてますね。

みのりん さんのコメント...

カングーからランチアなのね~♪
素敵☆
これは、浜松のあのビートルいっぱいのお店から購入?(あそこ、今住んでるところからかなり近いのだw)
ランチアのイプシロンがなにげにあたしは好きだったりもする@@wぷぷぷ。
いつの日か、実物に会える日を楽しみにしてるですぅ~♪

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

おっ、新婚さんだ(^_^)

ランチアは豊橋のお店で買いました。
浜松のあのお店は空冷専門だからね~。

イプシロンも可愛いくて素敵なクルマだよね。
みのりんに似合いそう。

ワッキー さんのコメント...

おひさしぶりです~。

5年前の車から15年前の車に気軽に(かどうかわかりませんがw)乗り換えるって、
ついに変態の道へ踏み込んでしまったのですね。

いやあしかしほんま、最近こういうコンセプトの車が少ないから値打ちがありますよね。
うちは年寄り向けに両側スライドドア車を考えなきゃならない時期が来てます~

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

>ワッキーさん

お久しぶりです。
お身体のほうはその後いかがですか?

気軽に・・・(笑)
そのあたりは免疫が出来ていますので、確かに。
ビートルと比べたら新車のようなものです(^^;)

どこかでお会いしたいですね~。