2011-05-27

大きく重くなったiPhone


ここ最近、急激にバッテリー消費が激しくなった我がiPhone。
朝イチで100%の状態でも、電話数回、メール受信数通、ツイッター少々の使い方で昼には残量40%とか。
メール1通送るのに3%も消費する始末。

そんなこんなで出掛けた先で電源が落ちてしまうことも多々あるようになり、対策を。
バッテリー交換や機種変更は、2年縛りが解ける約4ヶ月後のことを考えると無駄な気が。
・・・・・というより、その頃にはiPhone5(4GS?)が登場してるはずだし。

ってわけで、バッテリーパックを購入致しました。
外付けバッテリーの選択肢もあるけれど、荷物を極力軽くしたい自分の性格上、持ち歩かない可能性大(^^;)

どれにしようかなぁ・・・と悩んで、選んだのは『Eix Power Skin for iPhone3G/3GS』
容量は1300mAhと充分ながら、他の製品達と比べると55gと軽量。しかも安い(笑)
あと背面にLEDライトが付いてるのも決め手の一つ。撮影に重宝しそう。

まず第一印象。
予想よりも小さかったです。本体より一回りほど大きくなるけど、自分の手の大きさにはちょうど良い感じ。
重さはiPhone自体が135gなので、単純に約1.4倍に。まぁこれは慣れですかね。
作りはと言えば、その辺りは少々大雑把。良くも悪くもChinaクオリティ。

上下2分割式ではめ込む構成なので、4周をガードしてくれるので安心感は高し。(隙間有り)
音量調整ボタンへのアクセスはしづらくなるけれど、それ以外は全く問題無し。
付属のUSBケーブルで、ケースを付けたまま同期・充電も可能。

と、まぁ今のところ好感触でございます。
マットな質感も自分好みであるけれど、欲を言えば白黒以外に色の選択肢が欲しかったなぁ。
あと4ヶ月(笑)、大事に使っていこう。

0 件のコメント: