2011-05-29

ネットから始まってリアルへ


某SNS上にてカングー繋がりで知り合った方と、初対面しました。
ネットではかれこれ1年以上、コメントを出し合ったりしながら「機会を作って会いましょう」とお互いに言いながら、ようやく実現。
せっかくならと同じカングー乗りの友人も誘って、3台並べて写真撮ったりと、美味しいコーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

一昔前だとネットで知り合った人と実際に会うなんてすごく危険な香りがしたけれど(笑)
実際は誰とでも会うわけではなく、SNSやtwitterでコメントを出し合っていても、何となく波長が合って、実際にお会いしてみたいなと思う方は限られるのが本音。
でもその「何となく」というのが大事で、そこから普通の友人としてのお付き合いが始まった方もいますし、それが縁で一緒に仕事をさせて頂くことも。

最初の取っかかりは何であれ、人間関係の輪(和?)が広がっていくのは楽しいですね。

0 件のコメント: