2011-05-07

新たにクラカメ仲間入り。そして・・・


『OLYMPUS 35-S Ⅱ』
先日のMINOX 35MLに続き、新たにクラシックカメラが仲間入り。
アポロコーヒーワークスさんからお借りしました。

お父様が使ってらしたとのことで、調べてみたら昭和32年に発売されたカメラ。
しかもレンズがG.Zuiko 42mm F1.8の35-Sの中でも上位機種。

昭和32年といえば今から54年前。
日本の南極越冬隊が南極大陸初上陸を果たした年。
そして時の総理大臣は岸信介。
う~ん、完全に日本史の授業でしか知らない時代(^^;)

それにしても・・・

背面のこのダイヤルたち。
ISOは分かるけど、その他は何をどう設定してよいのやら。
分かる方、御教授くださいませ。

そしてこちらの35-Sを使って、とある企画を考えております。
参加頂く方はこちらから強制指名させて頂きますので、宜しくお願い致します(笑)

0 件のコメント: