2011-02-22

ビートルのボディケア


友人から頂いた車のコーティング剤『AUTOGLYM(オートグリム)』
週末、天気も良かったのでビートルの洗車を。
シャンプーで洗い流してから、ポリッシュ掛け。

なにせ40年物の塗装。
さすがにポリッシュ剤を吸い込んでいくというか、塗装を一皮剥くような感じ。
(と言っても数ミクロンの世界ですが)
艶なんて全く無く表面カサカサの状態なので、どうかな~と恐る恐るではあったのですが(^^;)

結果は非常に満足。
ケチって少しずつ使うのではなく、思い切って使っていくほうがムラにならず仕上がるかな。

約1時間かかって施工完了。
表面がヌメッとした感じになって、ビートルの雰囲気にはとても合ってる気がします。
2回3回と繰り返すと、もっと効果が出そう。

一月に一回くらいのペースで、続けてみようかな。
カングーにもしてあげないと機嫌を崩しそう。。。(苦笑)
・・・・・むむ?クルマばかりで自分のボディケアは何もしてないのに気づく。

Special Thanks to mikio san.



0 件のコメント: