2011-01-23

「稜線のいえ」見学


土曜は岐阜県の養老まで建物見学に。
以前知り合って、最近はtwitterでよく絡ませて頂いている建築士さんのオ-プンハウス。

ロケーションが抜群の土地に佇む、とても綺麗な住宅でした。
自分的には『凛』とした雰囲気を感じる空間だったように思います。

おそらく一番の目玉は、庭にこんもりと盛られた山。
工事で出た残土を持って造ったとのこと。
これから春~夏にかけて芝が育って、田んぼに稲が実って、そして山も緑に色づけば緑の稜線が繋がってすごく良い景色になりそうです。
四季折々の表情が楽しめそうだなぁ。

同年代で頑張っている方の創られた空間を見て、非常に刺激的な時間でした。
さぁ、次は自分の番だ。


 Special Thanks to 『ツジデザイン一級建築士事務所


~ 余談 ~
 帰りにせっかくだからと、養老の滝を見ていこうかと思い行ってみたら、先日の雪が残っていて養老公園閉鎖中・・・残念。

0 件のコメント: