2011-01-17

雪で見えた交通マナー


雪に完全にもてあそばれた本日の豊橋。
少しは積もるかなぁ、と予想はしていたけれど、まさかこんなに積もるとは。
北海道や雪国の人が見たら笑われるでしょうが、滅多に雪なんて降らないこの一帯では少し積もっただけでそりゃもう大騒ぎ(^^;)

おかげで朝からどこもかしこも大渋滞。
子供達や妻を送っていくのに普段なら30分くらいで廻って来れるところが2時間超!
完全に交通麻痺となっておりました。

でもね・・・
運転される人たちが、もう少し心の余裕を持てばスムーズに車が流れるのになぁ。。。と思う場面がしばしば。
信号の無い交差点では我れ先にと突っ込んでくるし。
1台ずつ順番に行けばいいじゃん、と思うんだけどなぁ。

常日頃から譲り合いの気持ちを持ってれば事故は少なくなるでしょうね。
自分も気をつけよう。

0 件のコメント: