2010-12-19

サンタの苦悩から開放


日頃、子供達にキャラクター物(玩具や洋服とか雑貨etc)を与えないようにしている我が家。
ただそれでも、親の好き嫌いで頭ごなしに「ダメ!」と否定するのは良くないとも思うので、そういった物は優しいサンタさんにお願いしなさいと(笑)

そんなこんなで、今年長男坊がサンタにお願いしたのは仮面ライダーオーズで主人公が乗ってるバイク『トライドベンダー』の玩具。
これが探してみると何処にも在庫が無い(汗)
このクリスマス商戦と、既に生産工場が次の仮面ライダー製品を作り始めているという大人の事情でトイザらス・アピタ・ジャスコetcと何処の店舗も品切れ状態。
それならとお得意のネットで調べてみたら・・・便乗して2倍近い値段で取引されている有様(-_-メ)

どうする?サンタよ・・・と悩んでいたところ。
昨日、買い物ついでにダメもとで覗いてみた豊橋南ジャスコの玩具売場。
棚の下の方に、光り輝くお宝が♪ 良かったヨカッタ、無事に確保。

これにてサンタの重責から無事に解放された、今年度。
あとはバレないように隠しておいて枕元に置くのみ。

・・・と言ったところで、長男坊(小1)がサンタを信じてるのもあと数年。
もう少しこのドキドキ感を味わっていたいなぁ、と思う親心なのでした。


~余談~
頭の片隅で「全部買い占めて転売しよか?」と悪魔の囁きがあったのは事実。
でも同じように悩んでた親御さんはいるはずだしね。
こんなで幾らか儲けても、どっかでしっぺ返しがあるでしょうし(^^;)

0 件のコメント: