2010-12-16

家族総倒れ


blogを更新していない間、怒濤の1週間を過ごした我が家。

事の発端は先週木曜の夜。
外食先のお店で三男坊がゴジラよろしく突然「ゲェ~」と。
急いで帰り、様子を見ていると下痢と嘔吐が止まらない。
そう、流行りの胃腸風邪。

そしてあれよあれよと言う間に長男坊→妻→次男坊→自分と感染し・・・
特に今回は妻の症状が酷く、かなり大変そうでございました。
自分も土日にかけて寝込み、月曜は治まったと思い油断したら、火曜にまたぶり返し(苦笑)

子育て中の皆様>
オムツ替えや嘔吐下痢の始末の後は、手洗いとアルコール消毒を忘れずに。
自分はここで感染したと思われます。はい。

それにしても、自分もあれだけ上から下から出したので少しは体重も減ってるかと思いきや・・・全く変化無し。
怪我の功名ならず(-_-;)

1 件のコメント:

浦舟山荘 さんのコメント...

胃腸風邪発症とは・・・。大変でしたね。さぞかし辛くて苦しい思いをされたことと思います。その昔、我が家(今は離散・・・うっうっ)でも、終息のない風邪地獄に陥り、良くなるのも束の間、半年近く何度も同じ症状が続き、満足に口もきけない状態になりました。ウィダーゼリー等で水分補給してお腹を温め休むしかないのかなぁ。ダメなら病院で点滴かなぁ。特効薬はないと聞きましたが・・・。