2010-11-02

久々のblog

気づけば約1ヶ月も更新しなかった当blog。
日頃頻繁に連絡を取らない友人からは「大丈夫?」と電話やメールが幾つも(苦笑)
ご心配お掛け致しました。本人は至って元気でございます(^_^)

何がきっかけという訳でもないのだけれど、自分のblogの意義というのに疑問を持ったのは正直なところ。
「設計士」という職業に対して、少しでも興味を持って頂いて身近な存在に思ってもらえれば、と続けておりました。
しかしながら、どうも自分が意図しない感じで捉えられていたり、仕事にも悪い影響が出始めていたのに気づき。
独立して4年目、仕事の進め方や受注の仕方、人との付き合い方を色々と見直す時期に来たのかなぁと感じています。

そんなこんなで、これからの当blog、仕事関係での内容は極力無しにしようと思い。
(お施主さんからご要望がある場合は除きます^^;)
もちろん建築の話題は外せませんが、趣味のカメラ・ギター(・波乗り(サボリ気味))、愛車のビートルやカングー、そしてiPhoneの話題なんかを中心に完全に自己満足な内容で続けることにします(笑)

偏った内容となる今後の『空間浪漫』、ご興味のある方はかなり限られるかとは思いますが、宜しくお付き合い下さいませ。

そしてこんな不器用で偏屈な設計士にも関わらずお声掛け下さるお施主さん、そして協力頂ける職人さん・業者さん・ブレーンの皆様、大切な友人たち、家族・・・感謝してもしきれません。
今後とも御指導の程宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

namt4 さんのコメント...

twitterでのフォローありがとうございました。
そこからこちらのブログを拝見させていただきました。何てカッコイイ!私も同じgoogleのブログを最近始めたのですが、自分のブログが恥ずかしくなりました。。
それに設計士の方なんですね!すごい!
私は機械設計の仕事をしています。
また、同じ豊橋市ですし、子供について、ギダーについて語り合えたら嬉しいです。
それではおやすみなさい。(^^)

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

namt4さん、コメントありがとうございます。

お互い、仕事をしつつ子育てに励みながらの受験勉強、頑張りましょう!
是非お会いしたいですね。