2010-09-14

Do It Yourself


現場が鋭意進行中。

今回のお店作りは「新しいピカピカのお店が出来ました!」ではなく、あたかも「何年も地元に根付いて開業しています」ような雰囲気を出したいとのこと。
建物自体も築30年以上の年季の入った物件。

それならばと、あえて塗装部分はオーナーさんご自身で施工されてみては?と提案させて頂きました。
もちろん職人が塗るようなクオリティは出ないに決まっています。
しかしながら今回のような雰囲気であれば、手作り感が出て良いのではないかと思います。

開店を控え準備に追われるオーナーさんの労力は並大抵ではありません。
それでもコストカット以上に、ご自分のお店への愛着度が増すのは間違いないでしょうね。

自分はそういった情熱のあるオーナーさんは好きですので、どんどん応援します。
出来る範囲でお手伝いもさせて頂きますね。(お代はビールで^^;)

0 件のコメント: