2010-09-16

厚生労働省イクメン登録


先日、固定資産税のセミナー講師だった方の名刺の裏に「厚生労働省のイクメンに登録!」との文字が。
厚労省でイクメンの登録??
さっそくHPを見てみると『育てる男が、家族を変える。社会が動く』と銘打って、男性の育児参加を呼びかけているんですね。

もちろん自他共に認める(笑)、イクメンのワタクシ。
早速登録致しました。

よく「オレは仕事ばっかりで、子育てなんて嫁さん任せだよ。参観?行ったことないな~。子供の友達の名前?知らないな~ハハハ」なんて豪語する方もお見えになりますが。
もちろん仕事を一生懸命して家族を支えているんだ、という自負は大事だと思います。

でも個人的に、そんな考え方には心からの賛同は出来かねますね。
自分の知ってる方々でも、仕事を言い訳にせず積極的に育児に関わっている人が大勢います。
そういった方は本当に見ていてもカッコイイ。
メリハリを付けることで、すごく効率を上げているんだろうな、と。

子育てを楽しめる期間なんて、人生のわずかな部分だけ。
精一杯楽しんでいきたいですね。

イクメン登録はこちらから↓
https://ikumen-project.jp/index.html

~ PR ~
建築設計ウォークオンは「イクメンサポーター」登録もいたしました。
積極的に育児に関わりながら、住宅やお店作りを考えられているイクメンパパを応援致します。
そしてもちろん、そんなイクメンを支える奥様も精一杯応援させて頂きます。
楽しく夢のある建築を一緒にしましょう!

0 件のコメント: