2010-08-27

北海道建築行脚-3 カンパーナ六花亭


続いても六花亭の建物。
葡萄畑の中にある喫茶室も併設されている店舗『カンパーナ六花亭』


天井の架構が美しい空間。
六花亭の建物はどれも奇をてらっていなく、シンプルで素朴な中に美しさがありました。

建物も素晴らしかったのですが、この喫茶室で食べられるハヤシライスがこれまた絶品でございました。
しかもお値段680円!コーヒーは無料で提供!スイーツもお値打ちでグルメ志向の方々にも自信を持ってお薦めできるお店です。


こちらはカンパーナに隣接されているギャラリー「神々の遊ぶ庭」
建物を額縁に葡萄畑を切り取った絵のように見せる、静かな空間でした。

どれもこれも、素材・形・寸法のバランスが調和していて美しい建物たち。
行く前にHPで見てはいたけれど、やはり実際にその空間に身を置いてこそ良さがもっと分かりますね。

0 件のコメント: