2010-06-10

カタログ見るのにiPadが必要・・・にしたい


仕事上、増え続けていくカタログたち。
しかしながら最近はネットで調べることも多いし、本棚から溢れかえってきたりで不要の長物と化してきました。
カットサンプル付や照明器具・規格等を見るのに使うカタログ以外は潔く全て、次男坊が通う幼稚園の廃品回収を機に一斉処分を。

あ~スッキリ♪

>建材メーカー担当者殿
必要な時はこちらから連絡しますので、不在時に玄関先へ勝手に山積みして置いていかないで下さいませ。

今後は、全てPDF配布されるようになるのかな。
そうなるとiPadが必要になるなぁ・・・と、経理部長への言い訳を考えてみたりする(笑)

2 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

iPad、この前お店で触ってきましたよ。

やはりノートパソコンを持たないんだったらこれでいいのか?という感じでした。
これであれこれ使い倒そうとは思いませんが、仕事ならやっぱ資料/辞書とアクセサリーな感じですかね?

個人的に趣味で持とうとは今は思いませんが、買える人は買えばいいよね〜って感じ。

iPhoneも新型でますね〜。(笑
デザインいいですよね。

Haraken さんのコメント...

新型ばかり追っていってもキリがありませんしね。
物は大事にしないといけないし。

でも・・・でも気になるiPhone4(-_-;)