2010-06-26

カフェ三昧の一日


今日は午前中、妻はママ友のお誘いで子供達を連れて出掛けるとのこと。
どうやら駐車場が狭く駐められるか分からない様子だったので、送っていくことに。
送って帰ってまた迎えに行ってでは時間が勿体ないので、近くのカフェでプランニングしたりお勉強をすることにしました。

さて、何処に行こうかとiPhoneで検索してみたところ近所に良さげな店が。
coffee house メイとバク
自然に囲まれた中に佇む、山荘風のカフェ。
あいにく店内は満席だったので、オープンスペースにてダッチコーヒーを。
コーヒーは勿論美味しかったのですが、このオープンテラスがまた良かった!
店内の(ご婦人方の)騒々しさも全くなく(笑)、今日みたいな天気だと涼しくて風も気持ちよくてプランニングも勉強も捗りました。
店員さんもとても感じが良く、大成功の店選びでございました。

その後、迎えに行ってから向かった先はワタクシの実家。
まったりしかけたところでtwitterを覗いてみると、知人が「これからアポロコーヒーワークスさんへ行って悪巧みをします」とのツイート。
こちらのお店、実家から目と鼻の先。
それならばと、チビ達を両親に預け妻と向かうことに。
以前、行ったことを話してから「私も行きたい!」と言っていたので絶好のタイミング♪

ちょっとお邪魔するつもりが、結局長々と滞在。
妻もアポロさんのゆる~い空気がかなり気に入った様子。

そんなこんなで、1日で2軒もカフェを廻ってしまった贅沢な土曜日となりました。
たまにはこういう週末も良いっすね~♪
・・・・・・・・さっ、日曜は仕事に専念します。。。

2 件のコメント:

みのむし さんのコメント...

ごぶさたどす@@w
メイとバク、あたしも行ったことあるけど、ほのぼの~でいいよね♪
冬に行ったけど、暖炉があって、いい感じでした。
ヤギさんたちに癒されますwぐふ。
また、行きたくなってきました!

Haraken さんのコメント...

お~、新婚さんではございませんか。

こちらのお店、喧噪から離れたって雰囲気がすごく良いよね。

アポロさんも気に入ると思うよ。
オーナーさんもサーファーだしね。
一緒に行きましょうぜい!