2010-06-19

この提案を受け入れてくれそうな御施主さんは・・・


この木、何て名前か御存知ですか?
(iPhoneのカメラで撮ったうえにライトアップされてオレンジっぽく見えますが、白い花が咲いています)

『ナンジャモンジャ』と言います。いや、冗談じゃなく(笑)
仕事柄、進行中の案件に合っている樹種を考えるのが癖になっているのですが。
とある飲食店に咲いているのを見つけ、なかなか良いかも、と。

詳しくは知らなかったので調べてみると、正式名称は「ヒトツバタゴ」。
あまり手も掛からず、中木なのでそんなに大きくはなりません。
シャラやシマトネリコはよく見ますが、なかなかナンジャモンジャを使った物件は見たことがないですね。

使ってみたいなぁ。。。竣工後のネタにもいいと思いますよ(^^;)

0 件のコメント: