2010-06-08

ここは我慢すべし・・・でも自信は無し


とにもかくにも、今日の話題はこれでしょ。
昨晩のApple基調講演で発表された『iPhone4』。

外観はリークされていた通りでしたね。
現行のよりも角張ったデザインになっていて、かなり自分好み。
裏面もガラスになって、持った感じも気持ちよさそう。
でも、きっとケースを付けてしまうので現行モデルとの差は分からないでしょうけど(笑)

性能面も大幅に進化。
詳しい内容はApple公式サイトを見て頂くとして、やはり自分が気になるのはカメラの性能。
とうとう5メガピクセルに。
こればかりは現行との差は大きいなぁ。
ディスプレイの解像度も3GSの4倍の940×640ピクセルにまでなりましたし。

そしてソフト面ではマルチタスクが可能になったのと、アプリのフォルダ分けも出来るようになったこと。
これはOSのアップデートで3GSにも対応するとのことなので、楽しみです。

発表されるたびに値段に驚かされるAppleの価格戦略。
iPhone4の気になるお値段は16GBが199ドル、32GBが299ドル。安っ!

6/24(木)には日本でも同時に発売されるとのこと。
正直、かなり欲しいです。・・・・・が、まだ3GSの2年契約の残りがあと14ヶ月。。。
ひとまず6/21(月)からのiOS4をインストールして、14ヶ月を悶々と過ごします(苦笑)

2 件のコメント:

hory さんのコメント...

ご無沙汰しております。
ここ最近打合せに行くたびに「まだなの?」誘惑に駆られてます・・。

2年契約の縛りはとっくに終わってるってるんですよ・・
でも躍起になって探したノキアの予備機が2台。
あと4年くらいは機種変更しなくても良いくらい(笑)待機中してます。


14ヶ月は長いですね〜(特に残りの2ヶ月なんてもう)

Haraken さんのコメント...

お久しぶりです。

残り14ヶ月をどう乗り切ろうか、かなり悩みどころです。。。