2009-10-04

アルコールZERO


最近よく見る、アルコール度0.00%のビール。
いや、正確に言えばビール風味の清涼飲料水。
物は試しと、買って飲んでみることに。

最初の一口は「おっ、ちゃんとビールじゃん♪」ところが・・・・
喉を通った後がなんだか、気の抜けたビールを飲んだような感覚に。
個人的には、もう遠慮しておきます。。。
そもそも、アルコールを摂取したいから飲むんだしね(苦笑)

ここ10年来会っていない友人たちは、今の自分を見たら驚くかもしれない。
酒は(そんなに)飲まない・タバコは全く吸わない・顔も体型も丸くなってる(-_-;)
久々に再会しても「誰だっけ?」と聞かないでちょーだい。

2 件のコメント:

Jin さんのコメント...

たとえば、車で行ったバーベキュー。
帰りに車に乗らなきゃいけないし、でもどうしてもビールを飲みたい気分。
そういう時に飲むには都合が良い飲み物ですね。
私も試してみましたが、何とか我慢出来そうかな?って思いました。
(何本も飲みたいとは思いませんでしたがね)
因みに、アサヒの方は口に合いませんでした。

Haraken さんのコメント...

そうですね~。
堂々と運転しながらでも飲めますし。

・・・・それでもやっぱりアルコールが入ってないとダメな自分。
(中毒ではないのであしからず^^;)