2009-10-09

自営業は夫婦で二人三脚


台風で荒れた今週。
我が家ではそれ以上に荒れた出来事がございまして。。。

先々週から妻が体調を崩してダウン。
最初は高熱が続いていたのでインフルエンザか!?と心配したものの、検査の結果はシロ。
熱も下がり安心したものの、それからずっと身体が思うように動かないらしく。
病院で検査をしてもらったところ、内臓の一部に炎症があるのではないか?とのこと。
一時はあわや短期入院かも・・・なんて先生からの所見もあり心配しましたが、検査数値の結果を見る限りでは抗生物質の処方による様子見で自宅療養となりました。

友人・仕事関係の皆様方には多大な心配をおかけし、また打合せの延期や会合の欠席等でご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

しかしながら妻がダウンしたことで、存在が本当に大きいことを再認識した次第。
自分が仕事に集中出来るのは、日々の彼女のバックアップによるもの。感謝感謝。
しばらくはゆっくりと休んでちょーだい。

そしてよりにもよってこんな時に限って、今日は次男坊が通う保育園では弁当持ちの日。
コンビニでパンでも買って持たせよう・・・とはさすがに可哀想なので、頑張りましたさ。
空になって帰ってきた弁当箱。世の中のママたちの気持ちが少し分かった半人前パパなのでした。

4 件のコメント:

mikio さんのコメント...

あらま大変ですね。
奥様の現状はいかがでしょうか?

何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。
がんばりすぎてパパがダウンしてはいけませんから。

それではお大事に。

Haraken さんのコメント...

ありがとうございます。

やっぱりノートPCがこういう時は便利だと思った次第です。
・・・って、まだ買ってないんですけどね(^^;)

betty さんのコメント...

Harakenさん
こんにちは!
奥様のお身体はいかがですか?

やはり家族の健康は大事ですよね。

我が家の一人暮らしも最初は楽しかった
(今も楽しい!?)ですが、掃除・洗濯
食事の事なんか考えたりすると
やっぱり奥さんの偉大さが判りますよね。

パパさんも無理せず、お大事にして下さい。

Haraken さんのコメント...

おかげさまで、薬が効いたのかだいぶ良くなってきたみたいです。
ご心配頂き、有り難うございます♪

そういえば月末のイベントはいかが致しましょう?