2009-10-03

万国旗に秘めた思い



本日は次男坊の運動会。(なぜ運動会には万国旗がお決まりなんでしょうねぇ?)
昨晩から妻が風邪で寝込んでしまったため、長男坊は実家で面倒を見て貰って、自分一人での参観。
今年は保育園が改装工事中ということもあり、室内でのこぢんまりとした会でした。
それでも我が子の動きに一喜一憂した貴重な時間。

どうしても長男坊と三男坊を優先してしまい、可哀想な思いをさせている次男坊。
帰りにすこし寄り道をして、ゆっくりと散歩しながら帰りました。

改めて、大きくなったなぁ、と。
ついこないだ産まれたばかりだと思っていたのに、来年春からは幼稚園。
そうこうしてくうちに「パパ」から「オヤジ」と呼ぶようになったり、彼女を連れてくるようになるんだろうな。

『三つ子の魂百まで』なんて言うけれど、もしかしたら我が子が3歳の時の記憶を100歳まで大事に覚えてる、なんて意味もあるのかもしれないですね。

4 件のコメント:

ブリリアント さんのコメント...

3人も男の子がいるなんて、
なんて楽しそうなんでしょう。
みんな車好きになるんですかね?
この子たちの初めてのマイカーは
やはり電気か水素カーなんでしょうか。

Haraken さんのコメント...

車好きになってくれれば嬉しいのですが。
逆に反面教師で興味が無かったりして。。。

>電気か水素カー
10年後はタイヤを付けて地面を走ってるんですかねぇ?

betty さんのコメント...

Harakenさん
こんばんは。
先日はお仲間一同で素敵な贈り物
頂きありがとうございました。

しかし我が子の成長は早いですね。
先日 里帰り中の妻に代わって
長男坊の幼稚園申し込みに
早朝から並んで来ましたが
奥様方のパワーに圧倒され
とても疲れました。
しかし、これも可愛い息子の為と
思えば・・・ですね。

我々世代子供達の為に我慢する事も
多いですが、出来る範疇で
楽しみましょうね!!

Haraken さんのコメント...

いえいえ(^^)
誕生祝いと言いながら、渡す側の趣味に偏っていた気もしますが(笑)

幼稚園・・・入園したら更にママ達のパワーに圧倒されます。はい。