2009-10-08

台風18号通過



台風18号が昨晩通過していった豊橋。
いや~それはもう風の勢いはスゴかったとしか言いようがないです。暴風というのはこういう物かと。
皆様、お怪我や住宅の被害はありませんでしたか?

我が家は事務所共に目立った被害はありませんでした。
ビートル君の床下に水が溜まってたくらいで。。。(-_-;)

それよりも深夜に停電してから、さきほど昼くらいまで続いていたのが辛かった。
冷蔵庫の中は心配だし、それよりなによりPCが立ち上げられないので全く仕事にならない。
ニュースを見ようにもTVは付かないし、ラジオは電池切れ。
じゃあiPhoneでと思ったけれど、バッテリー残量少ないし、充電出来ないし。
たった半日の停電だったけれど、いかに電力に依存して生活していたのかを痛感した次第。

しっかし、あの暴風の中、全く動じずに爆睡していた我が家のチビたち。
大物になるのか、それともただ鈍感なだけなのか。

4 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

>全く動じずに爆睡していた我が家のチビたち。
そんな物ですって。
家の嫁さんだってそんな感じでした。(苦笑

一歩間違えば車の中で仕事しなくちゃいけないところでしたよ。
電気が無いと不便ですね。

Haraken さんのコメント...

豊橋市内でも、電力復帰が夜遅くになってしまった地域があったみたいです。
夏場だったら、もっと大変だったかもしれないですね。

>車の中で仕事
カングーEVの発売を待ちます?(笑)

so-ya!パパ さんのコメント...

>カングーEVの発売を待ちます?(笑)
こんなの買ったら、それこそ停電時に充電できなくて走らないただのただの箱ですね。
しかも、少しでも冠水したらおしまいな感じがしますが、どうなんでしょ?
大雨のたびにこれまでにも増して車というゴミが増えそうな・・・。

Haraken さんのコメント...

確かにそうですね。
結局、人間は自然には勝てないという当たり前な事かもしれません。

災害用にはやっぱり水陸両用車かも。