2009-09-08

New KANGOO


用事があって豊川へ行ったついでに、カングーでお世話になっているルノーディーラーさんへ立ち寄り。
お目当ては新型カングー

この方も色々と悩まれているみたいですが(笑)、百聞は一見にしかず。
とりあえず見て思ったことを少々。

まずは顔。
ネットや雑誌で見た感じでは「旧型(自分が乗ってる型)の方が断然良いじゃん。」だったんですが、意外に実車は良い感じです。
細かい所のデザインも程よく納まっていて、ネガティブな印象は微塵も無くなりました。
・・・ただ、日本仕様にのみ装着されるフェンダー上の補助ミラーは余計かと。デザインも×だし、見えないし(-_-;)

そして「これは良い!」と乗り換え心をくすぐった点が幾つか。
1.~後席の窓が全開になる~
 旧型は数cmチルドするだけなので、後席の快適性は格段に向上するでしょうね。
2.~トノボードが収納できる~
 今までは背の高い荷物を荷室に積もうとすると、トノボードを外して後席に置いたり、家に置いてったりしたわけですが、その心配はもういらず。
3.~フルフラットシートになる~
 新型から前席が改良され、凹凸の無いフルフラットシートにすることが出来るようになりました。
 何か家に帰れない事情がある時は重宝しそう?(笑)

等々、他にも幾つかあるわけですが、まずは実車を見てください。
旧型のオーナーはもちろん、国産ミニバンを考え中の方にも十分お薦めできる車だと思いました。
試乗は原則的に今週末から、との事ですので気になった方々は週末にお出かけ下さいませ。

・・・?で、我が家?ビートルを迎え入れたばかりで車なんて買えませんので、しばらくは現状維持です。はい。


>S浦氏 これだけ宣伝したから何かサービスあるかしら?(^^)

8 件のコメント:

yas さんのコメント...

先取りですね。週末試乗に行こうかな?
コレオスもありましたか?
5年後?の乗り換え目指して!(この客もお金にならんなぁ)
山サにも何かもらわんとね(爆)

S浦 さんのコメント...

本日はご家族でのご来店ありがとうございましたm(_ _)m
今週末は大混雑が予想されるので良いタイミングでのご来店でしたね。お土産は美味しく頂けましたでしょうか?
サ、サービスですかΣ( ̄◇ ̄;)
お客さんでリフォーム考え中の方がいたらWALKONを激しく薦めておきます!
ではこれからもよろしくお願いします。

so-ya!パパ さんのコメント...

自分も早く新型みたいですね〜。

きっと随分上質になっているんじゃないかと期待しているんですがね。
とりたてて不満も無く乗れるんではないかと。

しかしながら私の本命は暫く後みたいですがね。(笑

mikio さんのコメント...

いいですねぇ、一番乗りですね。

旧型(と呼ぶにはまだ早いか!?)に乗っているだけあって比較がよりしっかり出来ますよね。
とくに「何か家に帰れない事情がある時は重宝しそう?」の部分は大変参考になります(笑。

ちょいとみんなで見に行きますか!
(でもきっと今週末は混んでますよね)

Haraken さんのコメント...

>yasさん

コレオスもまだ置いてありましたよ。

>>この客もお金にならんなぁ

「も」って・・・(笑)

>>山サにも何か

画像を補整してて気になったんですけどね^^;
誰かツッコミを入れてくれるかと思い、そのままにしときました。
狙い的中!

Haraken さんのコメント...

>S浦さん

お土産美味しく頂きましたよ~。
妻が「さすが、小さい子の扱いに慣れてるよね」と感心しておりました。

週末に仲間とゾロゾロと押しかけるかも?
その節はまた宜しくです♪

>>リフォーム考え中

マニアックなガレージライフを夢見る方だと、尚嬉しいです(笑)

Haraken さんのコメント...

>so-ya!パパさん

本命も楽しみですね~。
でも新型、見たらきっと欲しくなっちゃいますよ(^_-)

Haraken さんのコメント...

>mikioさん

>>何か家に帰れない事情

いや、我が家のことではないですよ(汗)
あくまで一般的論として・・・ね。

またso-ya!奥様に説教を受けそう(-_-;)