2009-09-22

明治村へ・・・しかし・・・


さて、シルバーウィーク。
最初は念願の『佐川美術館』へ行こうと思っていたものの、予約が取れず断念。
それならばと、滋賀の『MIHOミュージアム』か金沢の『21世紀美術館』へ行こうかと調べていたら、東名神の渋滞状況を見て全くその気が失せました(苦笑)
ちょっと日帰りじゃキツイでしょ。

と、いうわけで目的地は犬山の『明治村』に決定。
久しく行ってなかったし、最近周りでフランク・ロイド・ライトの話題になることも多かったし。

いや~、やっぱり良かったですよ、帝国ホテル。・・・と言いたいところですがね。
行ってみたものの、駐車場が満車で入れず(-_-;)
って事は中に入っても人だらけでゆっくり見れないだろうし、チビ連れには不安。
結局、正面まで行ったもののUターン。

そして行った先は先日オープンしたばかりのAEONモール『MOZO WONDER CITY
なんで?と思われるかもしれないけれど、実は新しいショッピングモールは店舗設計をする身には恰好の勉強の場なのです。
最新の商業建築の流行りが飲食・アパレル・雑貨etcと、いっぺんに見て回れるので。

で、こちらのMOZO。
雰囲気の良いお店も何軒かありました。
しかし人が多すぎてゆっくり見れないし写真ももちろん撮れないしで、少々不完全燃焼。
妻の実家が近いので、また人が少なそうな時にリベンジすることにしよう。

?なぜアコギのカタログがって?・・・・・ナイショ(^^)

2 件のコメント:

とり さんのコメント...

懐かしいですな、明治村

Haraken さんのコメント...

でしょ。
あの時以来、行ってないです。はい。