2009-09-19

市場調査の強い味方


今日から世間はシルバーウィークだとか。
カレンダー通りに休めば5連休。
ワタクシは後半21~23日は休業にしようかと思っております。(予定は未定^^;)

そんなこんなで、妻は子供たちを連れて実家へ帰省しました。
さて、一人残された自分。ご飯はどうしましょ。
一人暮らしが長かったのと飲食店の厨房で働いていたこともあって、料理は苦手じゃないんですがね。
いかんせん、自分のためだけには全く作る気がしないのが現実。

と、言うわけで早速本日の昼ご飯は、と。
ラーメン屋さんの設計依頼を頂いているので、敵陣視察を兼ねて豊橋でも人気のあるお店へ。
カウンターの真ん中に陣取って、店内や厨房を観察するの巻。

こんな時にiPhoneはすごく便利。
写真を撮るのにデジカメ出してたりすると人目を引くし、携帯カメラでも「写真撮ってます」感が強いしね。
その点iPhoneだとアプリ立ち上げて、普通に携帯見てるフリしてパシャッと。

と言いつつも、他にお客さんがいっぱい居る中で何枚も撮るのはマナー違反だと思うので、撮ったのはこの一枚だけ。
マナーも一緒に携帯しなきゃね(笑)

0 件のコメント: