2009-08-03

初対面


日曜日。東京からビートル仲間のkubottchiさんが豊橋にお見えになるということで、いつものメンバーを招集。
久々に明るい時間からの集合でございました。(と言いつつ解散するころには真っ暗に^^;)

先日お見えになったときはkubottchiさんのビートルの調子が悪く2号機での対面でしたので、今回が緑号と初対面でした。
kubottchiさんの緑号(1200L)が74年式、自分の1302Sが71年式。
たったの3年違いですが、並べてみると違っている点が多いことに驚きました。
両車とも無改造のノーマル車両ですが、車高やボンネットの形状、ウインカーの位置etc・・・見れば見るほど違う。

奥が深いです、空冷の世界。泥沼にはまりたい方は是非(笑)
でも自分にはまだ、kubottchiさんのようにビートルでフラ~ッと1,000kmの旅に出る勇気は持ち合わせておりませんです。。。

4 件のコメント:

yas さんのコメント...

まだ空冷には届かない・・・。
って106もまだちゃんと乗れてない・・・。

でもあの音、ステキです。

kubottchiさん号との比較、貴重でした。
深イイですな。

Haraken さんのコメント...

貴重な106rallyeを運転させて頂いて有り難うございました。
こちらも独特の雰囲気を持っていて素敵ですね~。
レース用の車なのに、すごく運転しやすくて驚きました。
でも、攻め込むと・・・手強そうですね。

kubottchi さんのコメント...

おはようございます。
またまた楽しい時間をありがとうございました。

やはり1600はパワーがあって乗りやすいですね。クーラーがあれば普通の現代車とそん色ないですよ。

106もよかったですが、カーボックスさんも親切そうで、チャンスがあれば並行新車もありかなと…。

また、よろしくお願いします。

Haraken さんのコメント...

>クーラーがあれば

気合いです(笑)
ちなみに、仕事関係の方々も最初は喜んで助手席に乗ってくれますが、「もう一度乗せて!」と言った方はまだ皆無です。。。

楽しい時間を有り難うございました。
お忙しいようですが、あまり無理をなさらないよう。
・・・・説得力がありませんが(-_-;)