2009-07-16

時代を超えて


巷で噂の(?)、iPhone上でWindows95を起動させる映像。
動くんですねぇ。
多少動きがカクカクしちゃうのは仕方が無いとしても、Win95がタッチパネルで動作してるのが不思議な感覚。

でも考えてみれば、当時のノートPCよりもiPhoneのほうが性能は上ですもんね。
自分が初めて買ったPCなんて、CPUは75MHz、メモリは64MB、しかもWin3.1でしたし。
単位がGB(ギガバイト)なんて、想像もしなかった時代。
初めてHDD容量が1GBなんてのが登場した時は、そんな大容量を使い切れるかっ!と思いましたからね(笑)

来年くらいにはiPhoneも1TBモデルとか登場するのかしら?
・・・・・なんだかんだ言いながら調子の悪い920SCを今だ使用中。早く3GSに機種変更したい~。

0 件のコメント: