2009-06-04

Ken Block Cool Driving


なんですか?この動き??
スタントとかそういったレベルじゃないですね。
ここまで自由自在に車をコントロール出来たら楽しいだろうなぁ。

ドライブするのはケン・ブロック氏。
正直、どんな人物か知らないので調べてみると・・・SUBARUラリーチームUSAのドライバーとのこと。
なるほど、ラリードライバーなんだね。上手いわけだ。
映像に出てくるシューズメーカーDC SHOESのオーナーでもあるそうです。
Ken Block official site → http://www.kenblockracing.com/

タイヤから派手に白煙まきあげたりドリフトしながら蛍光灯を踏んだりと、ハイブリットだエコ減税だとEcoがもてはやされる昨今の風潮に全くそぐわない映像。
・・・でも、こういうのに男心ってくすぐられるんですよねぇ。

しっかし、Ecoってなんだろ?
家電も車もまだ使えるのにどんどん使い捨てのように廃棄して、新しいのを買うこと?
自分は出来ないなぁ。物を大事に長く使うことが本筋だと思っております。(貧乏性なだけ、とも言う)

2 件のコメント:

gif さんのコメント...

はじめまして、gifと申します。
so-ya!パパさんのところからやってきました。
この動画最高です。
元々この手のものは好きなんですが、久しぶりにシビレル無いようでした。

最近こんな遊びを真剣にしてる若者は少なくなったように思います(自分のまわりにいないだけ?)

何事にも真剣に取り組む子が増えれば、もっとモノを大事する子も増えるような気がし、結果的にecoにつながる気がするんです。

ちょっと高くても、本当に好きなもの、良いものを大事に長く使うのが一番だと私も思います。

長々と失礼致しました。。。

Haraken さんのコメント...

gifさん、はじめまして。

そうなんです。ecoって言葉が政治やマスコミに利用されて、本来とは違う方向へ向かっているような気がしてなりません。

『物は大事にしましょう』って、いつから言わなくなってしまったんでしょうね。