2009-06-25

目指せ!音楽一家


突然、長男坊が「ハーモニカが欲しい」と言い出しました。
DSやWii・PSP等のゲーム機は、ある程度の年齢になるまで与えないと決めている我が家。
代わりにスポーツや音楽などへの興味は、喜んで体験させてあげたいという方針でいます。

そんなわけで、ハーモニカ。
調べてみると、意外や意外。奥が深いんですねぇ。
ブルースハープ・福音・クロマチック・・・etc
分からない時は詳しそうな人に聞くのが一番ってことで、身近な人に聞いてみたりして決めました。
そして今まで使っていたプラ製のは次男坊用へと。

しかーし、問題発生・・・・・・・・自分のも欲しくなっちゃいましたさ(苦笑)
妻もオカリナが欲しいと言い出したので、一人一本となりそうな我が家の近況なのでした。

ps.
下はハーモニカのことを調べていると見つけた映像。
すごいですねぇ。手のひらに納まる小さな楽器1つでこんな世界を創りだせるなんて。

『"Classical Medley" By Buddy Greene』

6 件のコメント:

mikio さんのコメント...

ご家族全員で笛部隊ですね。
演奏会楽しみにしております。

オカリナ昔誰かにもらったもの(木のヤツ)があったと思いますので見つけたら差し上げますね。ただあまり期待しないでください、何度かの引越しでどこに行ったか分からなくなってしまってますので…。

Haraken さんのコメント...

相談にのって頂きありがとうございました。
自分よりも子供のほうがすぐに上達するんでしょうね(汗)

オカリナ、期待せずに楽しみにしてまーす。

so-ya!パパ さんのコメント...

オカリナの教本がなぜか我が家にありますんで差し上げますよ。
オカリナ持っていない上に吹けないのになぜ?とは聞かないでね。

yama さんのコメント...

こちらには初めてコメントします。某SNSでお世話になっているyamaです!
この動画感動しました!!
いやぁいいもん見せていただきました!!
嫁さんに見せたらお腹の子が暴れだしました!

Haraken さんのコメント...

>so-ya!パパさん

ありがたく頂戴します♪
夜会にてお待ちしております~。

Haraken さんのコメント...

>yamaさん

どーもです~。
こちらにもじゃんじゃん書き込んでくださいね(^_-)

お子さんは順調そうですね(笑)
ハーモニカの音って、胎教や上層教育・・・マチガエタ情操教育にも良いみたいです。