2009-05-19

GOEMON


先日の情熱大陸で、映画監督の紀里谷和明さんが特集されていました。
実はこれまで彼のイメージって、宇多田ヒカルの元夫でクールでちょっとすました感じ?と思っていたのですが。
番組を観た妻が「熱くて面白い人だったから録画しといた」と言うので、休憩がてら観てみました。

おぉ~!熱い熱い。すごく情熱的でアグレッシブな人でした。
完全に彼に対するイメージが変わりましたね。

特に揺さぶられたのが彼がスタッフに言った「どうでもいいところに拘るのがカッコイイんだよ!」の一言。
そして「絵が下手だとか、これが苦手だとか、自分で勝手に壁を作らない」と学生に放った言葉。
自分をストイックに追い込んで、何かを創り上げていこうとする方の言葉は重いです。
もっともっと頑張らなければ、自分も。

久々に映画館に見に行ってみようかと思います。『GOEMON

0 件のコメント: