2009-04-29

必要経費・・・?(言い訳)


買っちゃいました、先述のブツヨクネタに登場したPanasonic『LUMIX DMC-LX3
ま、ちょっと仕事で色々と気苦労もございまして・・・気晴らしにはこれだ!とばかりにポチッとな。
春のバーゲンセールで安かったこともあり、在庫切れとのことで到着まで3~5週間とのことでしたが。
ものの1週間で無事に手元へ。

ま、とりあえずは何も考えずにパシャパシャと。(全て無補正です)

車のボディのヌメッとした感じが、なかなか良いかな。
お次は現地調査の時に風景撮影を。

う~ん・・・ちょっと緑がキツいかなぁ。これは設定でどうにかなるかしら。
さて、お次は近接を。1cmまで寄れると豪語する実力を見せてもらおうではないかね。

こりゃスゴイ。レンズがくっつく位に寄せてみたけど、全く問題無し。
背景のボケ具合もかなり良い感じ♪

「レンズキャップが自動開閉ではなく、一眼レフみたく手で付け外しをするタイプなのが難点」とネット掲示板等では酷評されておりますが、自分的には自動開閉のレンズは信用してないので、逆に決め手の一つに。
U4R以前に使っていたカメラはことごとくその部分が壊れたので。。。

これは長く楽しめそうなカメラですねぇ。
あっ、もちろん仕事用ですよ(笑)

4 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

おぉ〜、ついに来ましたね。(いいな〜)

>レンズキャップ
自分も自動開閉は特にこだわりませんね。
あっても無くてもいいです。

ただ、自分の場合過去にレンズキャップを落とすという事を2回ほどあったんで・・・。(苦笑

しかしながらその“カメラ感”は魅力です。
(フイルム派の方には所詮コンデジだと言われそうですが・・・。)

Haraken さんのコメント...

へへへ、いいでしょ。

>レンズキャップを落とす
一応、ストラップでキャップの落下防止が出来るようになってます。
慣れちゃえば、全く苦にならないですよ~

デザインも良いですよね。
一昔前のコンパクトカメラみたいな雰囲気で。

mikio さんのコメント...

あらっいつの間に。
良いですねぇ。

ここ半年ぐらいの間に結構廻りの皆さん(妻も含めて)がデジカメ変えているのでちょっとうらやましいです。

思わずポチッとしてしまいそうです…。

Haraken さんのコメント...

先日の一件の気晴らしです(苦笑)

このLX3、なかなか使いごたえがあって良いですよ~。