2009-04-10

大志を抱いて


所用で出掛けた帰りがけに、某氏お薦めのラーメン屋さんへ寄ってみました。
豊橋駅前にあるカウンター6席のみの小さなお店。
「繁盛してるよ~」との情報通り、店前には入店待ちの方々が。

先に待っていたのは大学生とおぼしき男子3人組。
なんとな~く聞こえてくる会話から察すると就職活動中らしい。(今は就活って言うんだね。)
建築~とか設計事務所~という単語が聞こえたのと、同じく大学生で就活中の弟の姿と重なって思わず声を掛けてしまいました。

そんなに偉そうな事を言えるような立場ではございませんので、建築業界の現実などを少々。
短い時間だったのでそんなに大した話は出来なかったけれど、せっかく建築系の大学を卒業するんだから、この世界で頑張ってもらいたいなぁ、と思うのです。
とは言いつつも先行き険しい建築業界。若い力で盛り上げていきましょう!

もちろん、若い人達に負けないよう自分も頑張っていかなければね。


< 紹 介 >
 味噌が品切れで好物の味噌ラーメンが食べられなかったのが残念。
 次回はもう少し早めの時間に行こうっと。
 鰹節の香りが食欲をそそる美味しいラーメンでした。

 ~ 節麺屋 つぼみ ~  豊橋市大橋通1丁目89番地NTビル1F


・・・余談
まさか、つぼみさんのラーメンを食べた後に紹介して頂いた某氏とバーカウンターで並ぶことになるとは(笑)
ずっとお会いしたいと思っていた方とも会えて、とても楽しい時間でした♪

2 件のコメント:

某氏 さんのコメント...

どーもどーも、某氏です。
N氏も原さんと会えて大変喜んでいました。
僕たちも、あれからもう一軒バーに寄って仕事の話をし、つぼみのラーメンでしめて帰りました。
忙しくほとんどお話ができなくて申し訳なかった、 とつぼみ店主は申しておりました。
それにしても、ラーメンうまかったなぁ。

Haraken さんのコメント...

いつもながらのお早いコメントで(笑)
自分はあの後、朝方4時位までパソコンと向き合っておりました。。。ネムイッス